メルマガ登録・解除
整体コンサルタントが教える!スタイルアップ講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

2008年06月02日

小学生でも整体!?

みなさんこんにちは!!

まさか・・

小学生でも整体に来る時代になったか!?


ちょっとはずれてしまいましたが、実はこの
小学生は、私の甥っこなんですねハートたち(複数ハート)

その子はいわえる「ぽっちゃり」した小学五年生の
女の子なんですね!!

以前から猫背になってるなーとはおもっていたのですが
先日
「頭が痛い〜もうやだ〜(悲しい顔)

となげいていたので、これは猫背からくる肩こりが原因の
頭痛かなとおもい、エクササイズを行いました。

今日はそんのとき甥っこに教えたエクササイズを書き出しますね!


小学生はまだ体がやわらかいのし、むずかしく伝えるのではなく

「これだけ風呂あがりにやってみてよ」
「カリナにたいになれるよわーい(嬉しい顔)」とだけ伝えました。


まず



@ひざをたてて仰向けになり膝をついた姿勢をとる。

A首を後ろにそらす。

Bみぞおちを天井に突き出す感じでからだを反らす。

以上。

これを五セットだけやってねと伝えたところ、少し
頭痛がらくになったと^^

こどもは効き目が早いですからね!

(大人にはもう少しくわしく説明してあげないといけないですが)

あとは意識的に首をひく事に意識をむけてもらいました!!



 ただこれは即効果を得れるものではないのですが、甥っこは
体が硬くなっていたのでこれでも十分です。



もしこのブログを見ている方が親御さんがいましたら子供にシンプル
に教えてあげてくださいね!!


posted by 健康講座 マスダ at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。