メルマガ登録・解除
整体コンサルタントが教える!スタイルアップ講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

2008年06月28日

肩こりについて

整体コンサルタントからのブログです!

今日は肩こりについてちょっと話をさせていただきますね!

ちょっと質問ですが・・・



あなたは肩こりですか?

マッサージとか行かれてますか?

強くもまないと効かなくなってませんか?



すべてに「はい」がつく方、

要注意!!!


なぜか?

それは肩こりとは揉むことにより気持ちよく楽になりますが
肩の筋肉、すべての筋肉もそうですが

揉むことにより細胞を殺したり、筋肉が硬くなることがあるんですね!

ですから肩こりはなり始めは軽めのマッサージでも
効果あったと思うんですが、次第に強くしてくれと
要求していませんか??

そうです。揉むのはリラックス程度に抑えて、
肩の筋肉は鍛えるようにする事が根本からの
解決策なんですね!

ですのでもっとエクササイズ等に注目したほうがいいと
思います^^

posted by 健康講座 マスダ at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
健康講座 マスダさんはじめまして!私はshadowといいます。今日は私のサイトの宣伝でやってきました。一度だけでもいいので遊びに来てもらえるとうれしいです。
Posted by shadow at 2008年07月02日 13:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

