メルマガ登録・解除
整体コンサルタントが教える!スタイルアップ講座
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

2008年07月26日

お金をかけないダイエットとは?

みなさんこんにちは!

整体コンサルタントのブログです。

ちょっと今日はダイエットのついての記事です。

「ダイエット」とは英語で

diet です。

die(死ぬ)+eat(食べる)の意味をもつそうです。

もとは医療用語で「生活習慣病」の食事制限みたいな意味があるそうです。

食べると死ぬよ・・・・怖いですが。。。


それが現在では「ダイエット」=「減量」になっているみたいです。


ただそこで私は考えました。


生活習慣病にならないようにする食事のメニューとは
太らない食事のメニューということ・・・・


「だとすれば近くのお医者さんに生活習慣病にならない食事メニューを教えてもらえばそれが太らない食事メニューだと・・・」


すいませんこれは推測ですが(苦笑)


なにが言いたいかというとダイエットしたいのであればエステや高い教材などではなくお金をかけずにこのように解決できるのではと!

ちょっとした発想でダイエットとはできるものだなという考えですはい(苦笑)


posted by 健康講座 マスダ at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

久し振りの更新^^

こんにちは!

久しぶりの更新になります。

なぜ久し振りになるのか?

実は夏かぜにかかってしまいました・・・

しかも連続で二回も。。。

夏かぜは治りが悪いとは聞いていましたがここまで長引くとは・・・(泣)

いまだに咳がでます。


そして思います。

やはり「健康」とは大事だなと^^

実は仕事はずっとやっていたのですがそのせいか治らず治らず・・

その間考えていました。

「お金は大事。食べる、寝る、家族サービス(笑)の為にも!
しかし資本はやはり体だなと・・・お金があっても体が言うこと
効かないとなにもならない」

そう考えました。

そのせいか今よりもっともっとけ「健康」に関しても
みなさんにお伝えしたい!と


これからもっと内容を濃くみなさんのためになる情報を
お伝えできればと思いさらに精進しようと思いますので
またよろしくお願いしますね!


追伸

夏風邪はクーラーが好き!クーラーさえ遮断すれば
夏風邪ならずにすむかも^^
posted by 健康講座 マスダ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

今日は健康関係ありません!

ちょと今日は普通の日記です^^

最近暑いですね・・・

暑いのは嫌いではないのですが・・

なにが嫌いか・・・



夏になると大量に生まれてくるある生物・・・



「蚊」


やつらとの戦争が待っています。

やつらときたら次から次へと向かってきやがる!

夜寝ていると・・耳にぷーんと・・・

ぷーんじゃないよ!
と突っ込みながら電気つけて戦争です。(本当に・・)


ほんと疲れますよ・・・・


そこでみなさんにお聞きしたいのですが・・

この「蚊」を部屋に一匹もいなくなる方法とか知らないですかね??

もしこんなタイトルで本屋さんに本が置いてあれば即買いますね。。。。。


よければコメントくださいね^^
posted by 健康講座 マスダ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

めがねめがね。。

こんにちは。

整体コンサルタントのブログです。

今回は前回と同じく「肩こり」についてです。

おもしろい質問をいただきました。

Q「めがねを変えると肩こりがなくなるときいたのですが本当ですか?」

A「はい本当です。変えるというより見直すほうが正しいかとおもいます。レンズの度が合うめがねに変えると方が楽になったという事例もでています。」


レンズの度が合わないと目がつかれてしますんですね。
それに伴い肩が凝るんですね。

メガネをかけている方で肩こりがひどい方は一度専門家に視力に合ったメガネを購入されたほうがいいかもしれないですね!



posted by 健康講座 マスダ at 14:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

